kuronekotomubi

kuronekotomubi

超魔道バーニングが新階を携えてやってきました。

161015_1.jpg

攻略が終わったので、デッキ紹介。
先に言っておきますが、あまり無微的ではないです。

11階
161015_2.jpg
毒 + 遅延 + 高火力。
反射が全回復と回復反転なので、SS は開幕でかけています。

12階
161015_3.jpg
全体的に削って、最後に3体同時に倒せれば問題なし。
状態異常ガードはどこでかで使うつもりだったんでしょうか。
覚えてません。結局使ってないです。

13階
161015_4.jpg
4T単体遅延 + チェインガード + ムニキス

今回の鬼門でした。

まず問題が3色のオンパレードなので、
自分の組んだデッキが機能するのかどうかも
なかなか確かめられない状態。

とりあえず、中の敵が2体倒れるまでは
チェイン封印 と チェイン解除 しかして来ない
のが
わかったので、最初は

・開幕 左にムニキス
・右の怒りのパニックシャウト を 状態異常無効 で対応
・右に遅延、遅延が切れる前に殲滅

を 目指したのですが、ぜんぜんクイズに正解できません。
そのうえ、なんとかクイズを正解していったら、
どうやら自分のデッキでは火力が足りないらしい、というのも
わかったので

・右を 3T以内で倒し
・左の 「のろい」 後に遅延
・残りターンのタイミングをみて 左に ムニキス

で対応しました。

とにかく 3T 以内に右を倒す火力が出せるか、が肝です。
ムニキスはアーマードメア でも問題ありません。
3T 遅延でも対応出来る火力があるのであれば、
たぶんもっと簡単な攻略法があります。

今回は 13階 は正直攻略できないんじゃないか、と思いました。
なにせクイズが難しくて。

なんにしても、どうにかクリアです。
ご参考になれば。


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply