kuronekotomubi

kuronekotomubi

毎月行われる魔道杯。

毎回、上位取り逃しただの
総合やっと手に入れただのと賑わっています。

2chに毎回、下のリンク先のような
過去の魔道杯のデータが載せられています。

http://i.imgur.com/mfUMFky.jpg
(こちらのインク先をご参照下さい)

なので、そのデータを使って、
少しだけ分析してみました。

170121_11.jpg

1日目の7000位PT の 5倍強 が総合25000位PT。

今回の初日は15万が7000位PT。

60万を超えると、倍率は少し抑え気味に
なるようですが、それでも 5倍を切らないと思うので
75万は超えそうです。

そして、1日目と2日目の
7000位ボーダーを足して2倍すると
ほぼ総合25000位PTになります。

これは、どの魔道杯でも共通。
もっとバラバラかと思ってました。

ということは、今日のボーダーが出れば
総合ボーダーは読める、ということになります。

分析したら、それなりの傾向が出たので
びっくりしました。

「魔道杯による」とか、
そんなだと思ってましたから。

170121_12.jpg

なんにしても、総合精霊が欲しかったら
ポイントを積まなければいけません。

月曜からお仕事の方は、目安として
ご使用下さい。

しかし、今回の魔道杯は・・・なんてな。

(リエン絵、ホント好き)


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
うぞ  
No title

面白いですね。
私も似たようなこと考えてました。
周回数にも傾向があるように思います。総合ボーダーはだいたい180~200周程度のようです。
多くのプレイヤーが1周で獲得していると思われるポイントに200掛けた程度が総合ボーダー近辺に思います。
周回数ベースに考えると以前から特別インフレしているわけではないと思ってます。

2017/04/18 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   
管理人  
>>うぞ さん

なるほど。周回ベースで算出するのですね。
その考え方はした事がなかったです。
その方法の方が、計画的にポイント積めそうですね。

2017/04/19 (Wed) 02:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply