kuronekotomubi

kuronekotomubi

ALTERNA~紫炎の獄帝~ が始まりました。

煽り
170407_21.jpg

開催告知
170407_22.jpg

フンガー感が強いので
煽り絵の方が好きです。

失敗デッキ
170407_23.jpg

基本は、wx12k さんのサイトで 以前拝見した
クリスマスルシュのギャンブル攻撃を軸にして組みました。

上記デッキだと、クリベルナが4Tで
状態異常回復が出来ないので詰みます。

2回目に怒られた後は、
怒涛の状態異常連続掛けが来ます。
ほぼ毎ターン異常回復が必要です。
なので、4T状態異常回復は必須です。

のろい → 毒 パターンがあるので、
状態異常無効では対応できません。

4T状態異常回復は、配布だと3体。
170407_30.jpg

バーニング魔道杯
デイリー上位報酬 の ペシュム
桃娘伝2 の ヒョウ
そして イタズラうさぎ の リタ です。

成功?デッキ
170407_24.jpg

結局、異常回復役は リタ にしました。
理由はありません。

4T三色変換出来るので、
パネチェン役は魔道杯ロレッタ。

あとは、ステアップしないと、
2回目に怒られたあと持たないので、
ナミルも入れました。

で、
170407_25.jpg

結局 2体ほど落ちました。

が、
170407_26.jpg

170407_27.jpg

まあ、なんとかなりました。

フレは適当に選んだんですが、
SSがステアップ回復だったのが、功を奏しました。
結局はフレ頼りだったような。

チェイン保護 役 は必須ではないので、
攻撃役 と 回復約 を 高HPにすれば、
ノーデスでクリアできそうです。

ただ、ものすごく時間かかりそう。


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply