kuronekotomubi

kuronekotomubi

先週金曜より、
エターナルクロノス3 が開催されています。

イベント開始に若干遅延があったようで、
少しヤキモキした人が多かった模様。

170716_6_R.jpg

「さよならサマー」と聞くと、おぎやはぎのマネージャーが
辞めてしまったのか、とか思ってしまいます。

同じ気持ちになる JUNK リスナーがいたら、これ幸い。

のんびり攻略になりましたが、
難易度 ハード 覇級を
配布デッキにて攻略してきました。

ハード 覇級(15T以外)
170716_1_R.jpg

ポイントは
1戦目 右から攻撃
2戦目 左から攻撃、終了1T前に猿神SSを発動準備
3戦目 猿神SS発動、左だけ残るので攻撃
※ちなみに、SS は結晶 特攻+300 装備で
 SS1 でも、左以撃破可能


ボス戦
火属性攻撃は右、それ以外は左にターゲティング
単純に攻撃を続けると、左右同時に倒せます。

不安な人は左右への最後の1撃は
ティアSS2 パネルを踏みましょう。

後はただひたすら殴るのみ。
ボスが呪ってきたら、ロア SS2 を発動。

170716_3_1_R.jpg

とりあえずクリア。
そして、気付きます。

「えっ、なに!? 種族縛り以外にターン数縛りもあるの!?」

マジでか、と思いつつ、こんなデッキで攻略。

ハード 覇級(フレ援護で15T以内)
170716_3_R.jpg

とにかく、ボス戦のスピード上げるのが第一です。

攻撃順は、前のデッキと同じです。
そのほかのメモ。

1戦目
初っ端、ウィングメアのSS溜め開始、溜まり次第発動
ニンブルウィットは SS2 溜まり次第発動。

2戦目は一緒。

3戦目
開幕 猿神 SS 発動 出来ればいんですが、
勢いづいて、2戦目でSS溜めが出来なかった場合、
3戦目 1T SS溜開始、2T目発動でも、十分間に合います。

ボス戦
1回 左を殴ってから、ニンブルウィットは SS2。
その後、終焉のSS2 発動

問題なく左右を削り切れるはずです。
結晶を工夫すれば、終焉 SS1 で左右を撃破も出来そうです。
特に、結晶に頓着なければ、ちょうど 終焉 SS2 は発動出来るハズ。

あとはひたすら殴るのみ。

170716_4_R.jpg

途中で、多分だれか落ちるので、トモダチと入れ替わり。
私の場合はこのまま カヌエ SS2 で終わり。
ダメージは 20万弱。

ダメージ量がそれほど多くはないので、
別の特攻大魔術の助っ人で
対応されるとよろしいかと。

170716_5_R.jpg

で、無事 サブクエコンプ。

散々書きましたが、結局オトモダチが重要なデッキでした。

だったら、激化大魔術を借りたらオシマイなので、
周りを回復とステアップで固めて、スモモを借りましょう。
そのほうが絶対早いし楽です。


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply