kuronekotomubi

kuronekotomubi

8/10 より、新イベント
「夏に咲く君へ」が始まりました。

予告
170811_11.jpg

開始告知
170811_12.jpg

通信簿級を配布精霊デッキで攻略してきました。

サブクエをいっぺんに攻略出来なそうだったので、
分けて攻略。

通信簿級 ハード 15T
170811_13.jpg

まずは 15T。
オトモダチ頼りです。
もちろん借りたのはバレンタインクレティア。
<<追記>>=====
クレティアの結晶も非常に重要なようです。
絆の結晶や攻撃UPなんかで持ってないと
成功率は低そう。
=====

ただ、上記デッキでは、乱数に少し苦しめられました。

170811_13_1.jpg

あと もーちょっと!

170811_14.jpg

同デッキ 挑戦 3度目でやっと成功。
粘った甲斐がありました。

2戦目を AS で終えると、
3戦目 開幕 クレティアSS、
ボス戦 開幕 ミツボシSS2 → クレティアSS の流れなので、
状態異常回復は特に必要ありません。

ステータス 1000UP でミリ残しだったので、
ナミル out ボブ&マドロック in で
より確実に攻略出来るデッキになります。

小生は お友達の クレティア がいなくなるのが怖かったので
我慢して再挑戦しました。

170811_15.jpg

残るサブクエはノーデス。
配布精霊デッキだとキツそうだったので、
久々にアルドベリクを使いました。

最初はこんなデッキでチャレンジ。

170811_16.jpg

回復で固めて、アルドベリク SS を 基点にしての
敵HPを削るパターン。

でも、パネル運がないと、途中で詰むので、少し変更。

170811_17.jpg

アルドベリク強し!
運営サイドが高難易度クエストに やたら闇吸収を絡めて
アルドベリク封じをしてくるのにも納得です。

で、気付きます。
エスペラルでもいけるんじゃね?

というわけで、行ってきました。

通信簿級 ハード ノーデス
170811_18.jpg

エスベラル SS の使いどころは
開幕でチャージ、溜まり次第発動
3戦目、2体目を倒す手前ぐらいでチャージ、
4戦目 開幕 右敵 に 発動
右が倒れたらチャージ、中へ発動
中が倒れたらチャージ、発動

170811_19.jpg

さすがに、アルドベリクに比べたら大変メンドウでしたが、
安定してクリア出来そうです。

170811_20.jpg

残り2クエストも、サブクエの構成は同じなようです。
少し骨が折れそう。


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply