kuronekotomubi

kuronekotomubi

幻魔特区RELOADED 超高難易度クエスト が来ました。

171018_21.jpg

ジュラシックパークが始まるのと思いました。
手ぇ短いな、と思い始めたら、笑える絵としか
見れなくなる告知絵です。

どこかのプロレスラーのパフォーマンスみたい。

早速、配布精霊で攻略してきました。

幻魔特区RELOADED 超高難易度 配布精霊デッキ
171018_22.jpg

ペオルタン×3、純属性強化、SS・AS 回復 の構成。

171018_23.jpg

適当に様子見で行ってみたら、行けてしまいました。
なので、難易度は低め。

ボスHPが低いので、ペオルタンのSS発動を同時にしたら、
ボスに怒られなくても済むんじゃないか、ということで、
少しデッキを組みなおし。
(前デッキでは時の聖砂を付けてました)

171018_24.jpg

パネル事故が怖かったので、
SS 回復はパネチェンに変更しました。

また、凛眼が有効なのかな?と思い
付けてみたのですが、思いのほか機能しませんでした。

最後、3発ペオルタン時限弾が発動して

171018_25.jpg

クリア。19Tでした。

気を付けるところは、2戦目1T目に「のろい」が来るので
ステアップはその後に。

あと、念のため、最終戦のペオルタンSSは、
ステアップして、エンハンスの効いた状態で発動しました。

ペオルタンSS は 2発あれば十分です。

ですが、基本、今回デッキでは
ペオルタンの 時限弾発動待時間 = クリアターン数です。
なので、ペオルタン2体 + 別精霊 で工夫しても、
これ以上は短くならなそう。

というわけで、なんの面白みもないデッキでクリアしました。

回復が充実してたら、いけるんじゃないか、と思って
別デッキも組んで見ました。

少し懐かしい、妖精デッキです。

171018_26.jpg

こういって

171018_27.jpg

こう。

甘かった。

毎ターン 回復 40% だったらどうにかなるんじゃないかと
思ったんですけどね。

基本のステータスが HP6000 ぐらいはないと
もたないようです。

サブクエにノーデスがないので、メンドウ臭くなったら
迷わず友達の力を借りましょう。

171018_28.jpg

ボスドロップ & クリア報酬で進化素材が手に入るようです。
そこそこ周回が必要なようです。

やっぱり、お友達の力を借りよう、と
心に決めました。

================
ランキング参加しています。(2サイト)

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
================
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply