kuronekotomubi

kuronekotomubi

ロストエデン3 超難度クエストが開催中です。
171129_22.jpg

ロストエデン3 中では、最重要キャラでもあったヤラ。
でも、本当の名ではありません。
(浦沢直樹ism)

171129_24.jpg

長生きしているようですので、「本質」と
いうものに、だいぶ敏感になっているようです。
最近は、木に吊るさて拷問にあう日々を送っていたようですので、
なおさら暇で、本質なんかについて考えたのかもしれません。

・・・基本、魔界ですから、本能のままに生きている人(?)が
多いでしょうから、本質どうこう言うのは、
魔界以前から生きているから故なのかもしれません。

そんなこんなで開催されているクエストを
配布精霊デッキにてクリアしてきました。

クリアデッキ
171129_21.jpg

基本、それほど難しいクエストではないので、
適当に組んでもなんとかなりそうではあります。

ただ、最初、HPなんかには特に頓着なく組んでいたのですが、
アブリオのHPが低くて、途中で落ちてしまいました。
(それでもクリア出来ましたが)
なので、HP UP は必須です。

ボスの挙動ですが、開幕3T後に起こります。
水の属性吸収がある上、水ガードをかましてくるので、
水単デッキで臨むと、早々と積みます。

そして、ボスが1回復活します。
復活後のボスの攻撃は、5000ほどのダメージを与えてきますので
それをなんとか凌がなければなりません。
その点で、白羽の矢がたったのが、プシプシです。

171129_26.jpg

今回、初めて使いました。
レベル 1 で放置されていたので、間違いありません。

軽減が目的だったら、サフィナでもよかったのですが。
171129_27.jpg

パネチェンも兼ねて軽減も出来る精霊を探していたら
プシプシにたどり着いた次第。

そして、攻略!
171129_28.jpg

171129_29.jpg

そこそこターン数が掛かっていますが、
まあ、クリアは無難にいけます。

特に頓着なく攻略したのですが、
敵の多段バリアが掛からないタイミングで
時限段を仕込むのがミソです。

上記攻略時は、特になにも考えずに仕込んだので
ちゃんとタイミグをはかれば、それなりに早く
攻略できること請け合いです。

基本は、多段バリアを張りなおすタイミング以外で
時限段を仕込むこと。
これでなんとか(検証していませんが)

しかし、今回大ボスであるヤラ。
長生きして、本質は見極めたつもりでいたようですが
やっぱり死ぬのは怖いようです。

171129_25.jpg

そりゃ、うろたえもします。

そして、ルシエラ先輩のひとこと。
171129_23.jpg

我思う。

ルシエラ最高!

ヤラはいいので、ボク踏んで下さい。

と、申しております。

================
ランキング参加しています。(2サイト)

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
================
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply