kuronekotomubi

kuronekotomubi

高校生クイズも盛り上がっているようです。
160803_1_1.jpg
ここまで思春期に素直になれるとは。
魂の叫びですね。

で、突然ですが、ここで配布クリスタルについての考察。

小生のクリスタルの在庫についてですが、
160803_1_2.jpg

GWガチャの頃です。
正直、ここまでは、自分のクリスタルの在庫なんて、
気にも止めてませんでした。

基本は、「1点は当たらない、当たりが多めだった時だけ引く」
というマインドでした。
根底にあるのは、奏マインドです。

WS000028_R.jpg
※「黒猫 奏」で検索したらヒサギばっかりヒットしました。

というか、ホントびっくりでした。
奏マインドではあるものの、そこそこガチャてたつもりです。
それでも、これだけの在庫が。

なんたることか。どんだけ気前がいいんだ。

それが、このブログを始めるキッカケのひとつです。

でもって現在です。
160803_1_3.jpg

たかだか数か月で、こんなにレベルが上がってるものどうかと思うのですが、
ふとチェックしてみたら、300ページを超えていました。

知ってます。

お金とクリスタルは一緒なんではないかと。
お金は手段でしかありません。
なにかを達成するためにお金があるわけです。
お金を貯める、というのは、目的ではないわけです。

ところが、GWのクリスタル在庫を確認したことにより、
私の価値観は崩れました。

「貯めるのを目的にしよう」と。
手段は目的になりうる。

本質を見誤った結果であるかもしれません。

でも、基本は
「バイオハザードをナイフのみでクリアする」
というのとあまり変わらないと思うんですよ。ええ。

というわけで、これからも在庫報告は
ちょこちょこして行きたいと思います。

160803_1_4.jpg

お前らが、いくら引こうと、

私は貯める。


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply