kuronekotomubi

kuronekotomubi

AbCd の中でも優秀で出番の多い バシレイデ。

レイド バシレイデ(通称:バシレイド)も、
HP 50% 削りにも拘わらず
状態異常無効のSP が レアスキル のため、
結構 駆り出されます。
160810_2_3.jpg
何気に AS も優秀で、高火力が出せます。

こいつのレイドまとめを少し。

全3段階で、大人しくしてる時はこんな感じ。

160810_2_2.jpg

進化段階よりも、迷惑そうなデッキの方が気になりますが、
とりあえず置いておいて下さい。

で、最初にこのレイドをやったとき思ったわけです。
「ほとんど Rez じゃないか」

160810_2_4.jpg

2001年発売のゲームなので、
ご存知ない方も多いかもしれませんが、
セガPS2参入第1弾タイトルだったので
わりと話題になったゲームです。
※ Wiki

でもって、ゲーム画面はこんな感じ。

160810_2_6.jpg

主人公はこんな感じで進化します。

160810_2_5.jpg

うん。思ったほど似ていないです。
おかしいなぁ。

ラスボスはまんま バシレイデ をしばく感じだと思ったのですが、
画像を見つけれらず。残念。
まあ、卵から人へ進化するっていうのは
ありがちといえがありがちではあります。
その印象が Rez と結びついたのかも。

ちなみに、Rez の最終進化は仏みたいなのです。
(座禅を組んでるだけだけど)

ちなみに、こんな USB で動くバイブレーターがあって
敵の攻撃やこちらの攻撃に合わせて振動します。
160810_2_7.jpg
もちろん試しましたよ。ええ。

ちなみに、ゲーム内容は、
敵をターゲティングしたり、撃墜したり、アイテムをとったりと
ほどんの動作が音とリンクしていて、
コンボが決まるとキモチイイ!といったもの。

Amazon で ソフトが 1円、バイブが 1,000円 だったので、
気になった人はプレイしてみて下さい。

ちなみ小生にとって Rez といえばコレ。


160810_2_8.jpg
おひけぇなすって。


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply