kuronekotomubi

kuronekotomubi

結構終了間際でなんとかクリア。

160830_2_1_R.jpg

ニコ生をそっちのけにしながらの攻略でした。

しかし、今回のエヴァは歯ごたえ満点でした。
「とても面倒」というウワサを聞いていたので
八百万 Z が終わってから手をつけてました。

2ch情報で 4 と 5 がキツイ、という話だったので
4 5 は後回しに。

しかし、9 で手詰まり。

ただ、こちらの手元には
八百万 Z 報酬の『女神さま』がいます。

ここから、女神無双が始まりました。

基本はこんなので回ってました。
160830_2_7.jpg

5 はこれにムニキスを入れたり、のデッキ。

5-3 がとても面倒で、ボス戦で高HPの敵を
同時に倒さないといけない仕様でした。
ここはムニキス&女神のクリティカル頼み。
デッキは出来上がってましたが、まさに神頼みだったので
3時間ぐらいかかりました。

そして最終は 4-4 になりました。
160830_2_3.jpg

雷は手持ちが充実していたのか、
4 は別に苦労はしませんでした。

ただ、やはり 新規 を見込める コラボ で
この難易度は高すぎたかなぁと。
しかし、古参は歯ごたえを感じないと離れていってしまう。
そんな運営側のジレンマが見えたイベントでした。

ハード攻略報酬が、特に必須ではない
潜在結晶だったのは、妥当な選択だったのかもしれません。
160830_2_5.jpg

ただ、こんなデッキを現役で使ってる私は
意外と欲しい潜在結晶ではありましたw。
160830_2_6.jpg
(「あったらお得」感も重要だったかも)

高難易度の報酬は、自己満足で
図鑑が1コだけ埋まる 魔道杯トロフィー みたいなのでも
いいのかなぁ と。

長く続けるというのは、ほんとうに難しいんですね。


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply