kuronekotomubi

kuronekotomubi

お兄さん級 なんとか攻略終わりました。

今回のこのクエスト、
最初全然歯が立たなかったので
レイド浦賀頼みに!と後回しにしていました。

でもってやりたかったのがこのデッキ。
160915_1.jpg

結果
レイド浦賀は・・活かせず!!!
(画像なし)

攻略できなかったデッキをわざわざ載せるのもなんなのですが、
「このデッキだったら楽勝じゃね?」と思ってたので、結構ショックでした。

よく考えたらボス戦で連撃してくるのは左一体のみですので
レイド浦賀が活きないわけです。

で、デッキを組み直す上で
クエストの攻略ポイントをあらためて整理すると
・1戦目の真ん中を2Tで倒す。
 →通常ウラガ起用
・2戦目の左を1Tで倒す。
 →早めのSS大魔術 持ちを投入
・3戦目の左・右をそれぞれ1Tずつで倒す
 →潜在結晶で攻撃力マシマシ
・ボス戦の耐久力勝負
 →SS大回復・ステータスアップ

でもってクリアデッキがこれ。
160915_2.jpg

なのですが、これがなかなか。

セルマのHPがすぐジリ貧になるので、
泣く泣く大魔術 の結晶はずして
HP 300 UP × 2 つけて。(それでもギリギリ)
他は攻撃力マシマシにして、
なんとか3戦目でグレイスのSSを使わずに
最終戦まで温存して。

とにかく、骨が折れました。
小回りのきくSS回復を入れれば楽になる!
・・・と思ったのですが、案の定 持ってませんでした。

これから「クロムマグナの試練」に手をつけるのですが
こちらもなにやら鬼畜難易度のようで。

先が思いやられます。

ただ、今回は一度断念したデッキでの再調整で
クリア出来たので、潜在結晶の配分も
ホント重要なんだなぁと改めて痛感いたしました。


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply